先日のモダンゾンビ
どこからテコ入れしたもんかと思い、改善点ピックアップ
・マナカーブ
・送り火メインなので送り火に寄り添うような感じに
・腐肉より使用感だと墓所這い多めのがいいけど.
対戦相手視点だと腐肉も嫌だも思う
・モダン環境上、ショックインが多くライフ怖いから
むら気2枚とったけどもっと回してからでいいそーいうの
・ロードちょっと欲しいかも、試したい
・中隊は強いけど枚数が難しい、あくまで追加分
・萎縮した卑劣漢サイドかなワンチャン
・シディシw
・肉袋欲しいかも
ざっとこんなところか
どこからテコ入れしたもんかと思い、改善点ピックアップ
・マナカーブ
・送り火メインなので送り火に寄り添うような感じに
・腐肉より使用感だと墓所這い多めのがいいけど.
対戦相手視点だと腐肉も嫌だも思う
・モダン環境上、ショックインが多くライフ怖いから
むら気2枚とったけどもっと回してからでいいそーいうの
・ロードちょっと欲しいかも、試したい
・中隊は強いけど枚数が難しい、あくまで追加分
・萎縮した卑劣漢サイドかなワンチャン
・シディシw
・肉袋欲しいかも
ざっとこんなところか
世間では時のらせんリマスターで賑わっていますが
全く関係ない話題です
そもそもクソデッキとはたくさんのカードをプレイしないと
なかなか出来ないもので
本当はスタンダードをやるのが1番なんですが
週休0.5の俺には不可能かつ
MTGAはやりたくないんですよね
紙を触りたいからMTGやってるようなものなので
アリーナはいいかなと思ってしまいます
まぁ要は時間なくてスタンダード出来ないと
ならせめてそれなりにカードリストを眺めるのが大人の嗜みってもんですが
今のところの新弾かるどはいむだっけ?を見ていたら
すげーカードがあった
え、大丈夫これ.....って思ったそのカードが.....
「英雄たちの送り火」
はい、このカードテキスト長くて読むのだるいんで
要約します
「出産の殻」です
しかもマナ安くなってます
勿論その分制約もあるわけなんですが
種族を統一しなさいと
俺はこのカードを見た瞬間とりあえずゲラルフの伝書使が
頭の中から離れませんでした
というのも、今まで下環境でゾンビを試行錯誤していたのですが
これといって強いデッキが作れたことがありませんでした
(薬瓶ゾンビ、ゾンビアグロ、ゾンバードメント、ヨーグモスゾンビ等)
もしかしてこれ、ゾンビで組めば今まで日の目を見なかったゾンビの時代が
やってくるかも.....
マーフォークやゴブリン、エルフ、スリヴァーと
肩を並べる日がきたのではないかと
→→→→→閑話休題
そんな訳で仮組完成
やりたいことだけひたすらに詰め込んだ感じ
フォーマットはモダン
土地 23
沼 5
湿った墓 2
草蒸した墓 2
神無きの祭殿 2
水没した地下墓地 2
森林の墓地 2
深緑の地下墓地 2
汚染された三角州 4
育成泥炭地 1
無声開拓地 1
生き物 26
腐肉喰らい 3
墓所這い 3
アンデッドの占い師 3
むら気な召使い 2
萎縮した卑劣漢 1
無情な死者 1
ゲラルフの伝書使 3
秘本綴じのリッチ 3
スカーブの殲滅者 2
セドラクシスの錬金術師 1
皮裂き 2
アスファデルの灰色商人 1
アンデッドの大臣、シディシ 1
呪文 11
英雄たちの送り火 4
集合した中隊 2
突然の衰微 3
発掘 2
完全にやりたいこと詰め込みすぎですなw
まぁ最初のたたき台はこれくらい方がいい
それでも個人的にセドラクシスの錬金術師はやりすぎ感やばいけど
いやーアグロだけどシルバーバレットも出来て
パーマネント触れるわー
しかもミッドレンジっぽい動きも出来るわー
最強だわー
みたいに見える(見えるだけ)
さて、早速一人回しかつ最初の相手は同盟者だぉ
おまえ片っ端からゾンビにしてやんよ!
....5戦0勝5敗orz
まぁわかりきってはいた
とりあえず色々ダメだこのデッキ
全く関係ない話題です
そもそもクソデッキとはたくさんのカードをプレイしないと
なかなか出来ないもので
本当はスタンダードをやるのが1番なんですが
週休0.5の俺には不可能かつ
MTGAはやりたくないんですよね
紙を触りたいからMTGやってるようなものなので
アリーナはいいかなと思ってしまいます
まぁ要は時間なくてスタンダード出来ないと
ならせめてそれなりにカードリストを眺めるのが大人の嗜みってもんですが
今のところの新弾かるどはいむだっけ?を見ていたら
すげーカードがあった
え、大丈夫これ.....って思ったそのカードが.....
「英雄たちの送り火」
はい、このカードテキスト長くて読むのだるいんで
要約します
「出産の殻」です
しかもマナ安くなってます
勿論その分制約もあるわけなんですが
種族を統一しなさいと
俺はこのカードを見た瞬間とりあえずゲラルフの伝書使が
頭の中から離れませんでした
というのも、今まで下環境でゾンビを試行錯誤していたのですが
これといって強いデッキが作れたことがありませんでした
(薬瓶ゾンビ、ゾンビアグロ、ゾンバードメント、ヨーグモスゾンビ等)
もしかしてこれ、ゾンビで組めば今まで日の目を見なかったゾンビの時代が
やってくるかも.....
マーフォークやゴブリン、エルフ、スリヴァーと
肩を並べる日がきたのではないかと
→→→→→閑話休題
そんな訳で仮組完成
やりたいことだけひたすらに詰め込んだ感じ
フォーマットはモダン
土地 23
沼 5
湿った墓 2
草蒸した墓 2
神無きの祭殿 2
水没した地下墓地 2
森林の墓地 2
深緑の地下墓地 2
汚染された三角州 4
育成泥炭地 1
無声開拓地 1
生き物 26
腐肉喰らい 3
墓所這い 3
アンデッドの占い師 3
むら気な召使い 2
萎縮した卑劣漢 1
無情な死者 1
ゲラルフの伝書使 3
秘本綴じのリッチ 3
スカーブの殲滅者 2
セドラクシスの錬金術師 1
皮裂き 2
アスファデルの灰色商人 1
アンデッドの大臣、シディシ 1
呪文 11
英雄たちの送り火 4
集合した中隊 2
突然の衰微 3
発掘 2
完全にやりたいこと詰め込みすぎですなw
まぁ最初のたたき台はこれくらい方がいい
それでも個人的にセドラクシスの錬金術師はやりすぎ感やばいけど
いやーアグロだけどシルバーバレットも出来て
パーマネント触れるわー
しかもミッドレンジっぽい動きも出来るわー
最強だわー
みたいに見える(見えるだけ)
さて、早速一人回しかつ最初の相手は同盟者だぉ
おまえ片っ端からゾンビにしてやんよ!
....5戦0勝5敗orz
まぁわかりきってはいた
とりあえず色々ダメだこのデッキ
お久々な感じ
たまには文字を書きたくなるものです
一度は完全にやめたMTGですが
やはり人生の一部という枠から抜け出せないみたいです
復帰してちょこちょこカード買ってます
昨今のカードの値上がり(特にデュアルランドや旧枠再録禁止系)がヤバすぎて
レガシーは半分諦めてます
モダンやパイオニアには俺みたいな地雷様にはうってつけの環境かつ
土地も安いのでちょくちょくカード見繕って買ってます
一応月1くらいでミ○ト時代のお客さんと集まって対戦したりしてます
基本はEDHですけどねw
そんなこんなでクソ地雷デッキ考察を暇な時にメモとして残して
いきたいのでここを久々に覗いたわけです
まぁ何と戦うとか、メタがとかそーいう話はあまり興味なく
元々ゲームに競技思考を持ち込むのは嫌いなので
(競技思考でやるゲームが嫌いなわけではない)
なんていうか、好きなゲームだから好きにやりたい放題したいですかね
これかなw
色々なジャンルの競技思考なゲームをやってきて、MTGくらいは
のひのび楽しくやりたいわけですよ
なんで、多分スーパー地雷デッキしか考えませんが
それなりにいいデッキ作っていきたいと思います
僕はMTGはプレイするよりデッキ作ってる時の方が幸せみたいです
たまにしか更新しませんが宜しくお願いします
たまには文字を書きたくなるものです
一度は完全にやめたMTGですが
やはり人生の一部という枠から抜け出せないみたいです
復帰してちょこちょこカード買ってます
昨今のカードの値上がり(特にデュアルランドや旧枠再録禁止系)がヤバすぎて
レガシーは半分諦めてます
モダンやパイオニアには俺みたいな地雷様にはうってつけの環境かつ
土地も安いのでちょくちょくカード見繕って買ってます
一応月1くらいでミ○ト時代のお客さんと集まって対戦したりしてます
基本はEDHですけどねw
そんなこんなでクソ地雷デッキ考察を暇な時にメモとして残して
いきたいのでここを久々に覗いたわけです
まぁ何と戦うとか、メタがとかそーいう話はあまり興味なく
元々ゲームに競技思考を持ち込むのは嫌いなので
(競技思考でやるゲームが嫌いなわけではない)
なんていうか、好きなゲームだから好きにやりたい放題したいですかね
これかなw
色々なジャンルの競技思考なゲームをやってきて、MTGくらいは
のひのび楽しくやりたいわけですよ
なんで、多分スーパー地雷デッキしか考えませんが
それなりにいいデッキ作っていきたいと思います
僕はMTGはプレイするよりデッキ作ってる時の方が幸せみたいです
たまにしか更新しませんが宜しくお願いします
【MTG】液鋼の塗膜1
2016年12月28日 Magic: The Gathering
このクソカード
要はパーマネントの属性を変えるカードなのだが
察しの通りアーティファクト破壊と合わせれば名誉回復である。
これ自体はカードアドバンテージを失うだけのカードにすぎないが
様々なカードと組み合わせることで可能性を感じさせる?カードだ。
やはりMTGはこういうクソカードを使ってこそ面白さがあると俺は感じる
ではコイツを活躍させるためにはどうしたらいいだろうか?
まずは環境を考える
ヴィンテージ、レガシーは普通にヴィンディケが使える環境なので
わざわざコイツを入れる必要はないだろう
となれば必然的にモダンということになる
次に相棒探しだ
要はアーティファクト破壊が出来ればいいわけだが
単にアーティファクト破壊をするだけでは能が無いし
そもそも1:1交換していくだけならわざわざこのクソカードを使わなくても
もっと効率のよいカードはある
コイツを活躍させるためにはアーティファクトを破壊しつつアドバンテージをとる
みたいな動きをしないとハッキリいって苦労に見合わない
アーティファクト破壊は主にモダンでは白赤緑の分野だ
幸いこの手の置物はサイド後の対策に滅法弱いが
デッキコンセプトがアーティファクト破壊なのでよほどガチガチに対策されない限り
多少のサイドボードならメインプランを通し貫くことが出来るだろう
続く
要はパーマネントの属性を変えるカードなのだが
察しの通りアーティファクト破壊と合わせれば名誉回復である。
これ自体はカードアドバンテージを失うだけのカードにすぎないが
様々なカードと組み合わせることで可能性を感じさせる?カードだ。
やはりMTGはこういうクソカードを使ってこそ面白さがあると俺は感じる
ではコイツを活躍させるためにはどうしたらいいだろうか?
まずは環境を考える
ヴィンテージ、レガシーは普通にヴィンディケが使える環境なので
わざわざコイツを入れる必要はないだろう
となれば必然的にモダンということになる
次に相棒探しだ
要はアーティファクト破壊が出来ればいいわけだが
単にアーティファクト破壊をするだけでは能が無いし
そもそも1:1交換していくだけならわざわざこのクソカードを使わなくても
もっと効率のよいカードはある
コイツを活躍させるためにはアーティファクトを破壊しつつアドバンテージをとる
みたいな動きをしないとハッキリいって苦労に見合わない
アーティファクト破壊は主にモダンでは白赤緑の分野だ
幸いこの手の置物はサイド後の対策に滅法弱いが
デッキコンセプトがアーティファクト破壊なのでよほどガチガチに対策されない限り
多少のサイドボードならメインプランを通し貫くことが出来るだろう
続く
【MTG】モダソ
2016年12月26日 Magic: The Gathering前の日記であげた三つのデッキのキーカードが強いので色々考える
・三色同盟者
実は前から結構使い込んでる
今は2色の緑白にしてまふ
キーカードはカンパニー
理想はt1ハーダ、t2ヘイラバズ、t3endにカンパニー
t4にghostwayあったら全除去すら避けれてそのままフィニッシュ!
実はヘイラバズがかなり悪さするのでヘイラバズ除去されると
単なる出来損ないアグロになってしまうという
まぁ普通に対戦してたらまず気付かないと思うけどw
黒たすよりも2色で人間に寄せたほうがコンパクトに回るので
オーバーキル感なくなったのはいい
カンパニーでカザンドゥとアブザンの鷹匠めくれると親和にもイケるという
・ティムールアグロ
キーはゼナゴス
ゼナゴスがなんでこんな安いのかわからん
みんなゼナゴス使おう、強いよコイツ
タルキールスタン時のティムールアグロをモダン仕様にしただけ
おば賛美とたるもいれてへっちからショクラン
ば賛美→拳刃→ゼナゴスの流れが気持ちいいけど
クロパも出来るのでそんなにオラオラ出来ない
まだ改善の余地あると思う
・赤黒アリスト
キーはラブルマスター、ありえんつよい
てかさ
ボブorスカースタグ高僧→ラブルマスター強い!
この2→3の叩きつけは先行だったらモダンでも屈指の強さじゃない?
4で貴種出したら悶絶でしょこれ
t1でやることないからソートシーズ撃てるレベル
1234でやること決まってるから融通効かないのは残念
事故ると修復出来ない
驚いたのは手札にラブルマスターいる状態のt2スカースタグ高僧が
ボブと同じくらい強いのはやばい
下手したらボブ以上かも
このデッキも改善余地あるからいじってカスタムしていきたい
・三色同盟者
実は前から結構使い込んでる
今は2色の緑白にしてまふ
キーカードはカンパニー
理想はt1ハーダ、t2ヘイラバズ、t3endにカンパニー
t4にghostwayあったら全除去すら避けれてそのままフィニッシュ!
実はヘイラバズがかなり悪さするのでヘイラバズ除去されると
単なる出来損ないアグロになってしまうという
まぁ普通に対戦してたらまず気付かないと思うけどw
黒たすよりも2色で人間に寄せたほうがコンパクトに回るので
オーバーキル感なくなったのはいい
カンパニーでカザンドゥとアブザンの鷹匠めくれると親和にもイケるという
・ティムールアグロ
キーはゼナゴス
ゼナゴスがなんでこんな安いのかわからん
みんなゼナゴス使おう、強いよコイツ
タルキールスタン時のティムールアグロをモダン仕様にしただけ
おば賛美とたるもいれてへっちからショクラン
ば賛美→拳刃→ゼナゴスの流れが気持ちいいけど
クロパも出来るのでそんなにオラオラ出来ない
まだ改善の余地あると思う
・赤黒アリスト
キーはラブルマスター、ありえんつよい
てかさ
ボブorスカースタグ高僧→ラブルマスター強い!
この2→3の叩きつけは先行だったらモダンでも屈指の強さじゃない?
4で貴種出したら悶絶でしょこれ
t1でやることないからソートシーズ撃てるレベル
1234でやること決まってるから融通効かないのは残念
事故ると修復出来ない
驚いたのは手札にラブルマスターいる状態のt2スカースタグ高僧が
ボブと同じくらい強いのはやばい
下手したらボブ以上かも
このデッキも改善余地あるからいじってカスタムしていきたい
【MTG】再開
2016年12月26日 Magic: The Gathering茨城に飛ばされてはや半年
ようやっと帰れる目処がついたのでしばらく放置してた
MTGを再開したい
といってもだいぶカード資産はなくなったので自由にデッキは組めないが
一線から退いた身としてはそれくらいが丁度いいのかも知れない
スタンは時間的に追えないので
(プレイ時間の関係で、やろうと思ったらスタンローテになってるから)
必然的にモダンとレガシーが遊ぶ主戦場になりそう
レガシー
愛用してたジャンド解体したので
手持ちがチメリカしかなくなった
やはりずっと愛用してるデッキのがいいよね
ばっぴとか肌に合わない
モダン
レガシーに比べてメタがしっかりしてないから
地雷でそこそこ遊べるのでレガシーよりも面白い気がする
とりあえず三色同盟者とティムールアグロと赤黒アリストがある
同盟者はすごいいいけどかなり初手に依存する
コントロールキツいのが残念
ティムールアグロはどのデッキとも闘えるけど
プレイングが難しいしバーンキツい、コントロールはそこそこ食える
赤黒アリストもコントロールキツい
最早まともなデッキ作る気ないので次は塗膜コントロール組みたい
コントロールに超強いんだけどアグロに詰むというw
塗膜コン気持ちイイー
ようやっと帰れる目処がついたのでしばらく放置してた
MTGを再開したい
といってもだいぶカード資産はなくなったので自由にデッキは組めないが
一線から退いた身としてはそれくらいが丁度いいのかも知れない
スタンは時間的に追えないので
(プレイ時間の関係で、やろうと思ったらスタンローテになってるから)
必然的にモダンとレガシーが遊ぶ主戦場になりそう
レガシー
愛用してたジャンド解体したので
手持ちがチメリカしかなくなった
やはりずっと愛用してるデッキのがいいよね
ばっぴとか肌に合わない
モダン
レガシーに比べてメタがしっかりしてないから
地雷でそこそこ遊べるのでレガシーよりも面白い気がする
とりあえず三色同盟者とティムールアグロと赤黒アリストがある
同盟者はすごいいいけどかなり初手に依存する
コントロールキツいのが残念
ティムールアグロはどのデッキとも闘えるけど
プレイングが難しいしバーンキツい、コントロールはそこそこ食える
赤黒アリストもコントロールキツい
最早まともなデッキ作る気ないので次は塗膜コントロール組みたい
コントロールに超強いんだけどアグロに詰むというw
塗膜コン気持ちイイー
【MTG】集会結果
2016年7月13日 Magic: The GatheringPauperを二つ組んだ
青単と黒単
黒単はオーソドックス
除去に掌握とってるけどゲスとかチェイナーでええかも
クソ高い忘却は入れない
青単はフェアリークロパ
虫と尖塔、定業思案ぬいて
やっかい児や縫い合わせ、思考吐き等いれてる
やっかい児まじ便利
相変わらずフェアリー汚いホント汚い
vsBGマッドネス
1r ダブマリ
序盤ハンド足りず我慢展開
SSS生着地判断重要
相手飛行とまらずニンニンしてそのまま押しきり
2r マリガン
1t悪党2tSSS
ニンニン通って悪党引いてクロックとハンド水増し
からバウンスとカウンターで封殺
3t
泣きの一回
いぬ着地からこっちのクロック揃うまでひたすらノーガード
でいぬだけでライフ10まで詰められるも
バウンスとやっかい児で耐えきり無事高クロック着地
結果全勝
前回までの俺とはちがうんじゃい!
Pauper面白い
青単と黒単
黒単はオーソドックス
除去に掌握とってるけどゲスとかチェイナーでええかも
クソ高い忘却は入れない
青単はフェアリークロパ
虫と尖塔、定業思案ぬいて
やっかい児や縫い合わせ、思考吐き等いれてる
やっかい児まじ便利
相変わらずフェアリー汚いホント汚い
vsBGマッドネス
1r ダブマリ
序盤ハンド足りず我慢展開
SSS生着地判断重要
相手飛行とまらずニンニンしてそのまま押しきり
2r マリガン
1t悪党2tSSS
ニンニン通って悪党引いてクロックとハンド水増し
からバウンスとカウンターで封殺
3t
泣きの一回
いぬ着地からこっちのクロック揃うまでひたすらノーガード
でいぬだけでライフ10まで詰められるも
バウンスとやっかい児で耐えきり無事高クロック着地
結果全勝
前回までの俺とはちがうんじゃい!
Pauper面白い
【三国志TCG】終わりのはじまり
2016年6月30日 TCG全般公式が終了のお知らせ出してから約三ヶ月
む し ろ 地 元 モ リ っ て る
やはり面白いゲームは
ユーザーの手により紡がれるゲームなんだなぁと
再認識
今まで新弾の発売ペースが早く
じっくり遊べなかったで、この機会にゆっくりいろんなカードについて考えたい
16弾のレアたけぇ~w
む し ろ 地 元 モ リ っ て る
やはり面白いゲームは
ユーザーの手により紡がれるゲームなんだなぁと
再認識
今まで新弾の発売ペースが早く
じっくり遊べなかったで、この機会にゆっくりいろんなカードについて考えたい
16弾のレアたけぇ~w
昔(5.6年前くらい)はライブドアとかミクシーでたくさん日記書いてたなぁと
少し思い出に浸りながら久し振りの更新
といっても知り合いほとんど見てないので自分用のメモみたいなもんかな
取り敢えずお店は辞めます。
理由はたくさんあるけど、一番は結婚ですかね
相方に結構真剣に迫られてるし
小売りなんて流行り廃りで安定しないから
資格取ってどっしり働こうかなと
そもそも労働意欲が皆無なんで働こうとか思わないんだけど
今まで腰据えてじっくり働こうなんで思ったことなかったので
ちょうどいい機会だなと思い決断した所存
後は給料とか会社形態、福利厚生とかあるけど
これ具体的にいうとブラックすぎるのでまぁ理由のひとつくらいに
考えていただければ
仕事自体は楽しかったけど、会社のやり方と僕の考えが合わなかったので
そこも結構残念
絶対に会社のいうことは聞かないのでw
しばらく学生に戻ります
といっても半年~一年位だと思うけど
しばらくゲームから離れてみるのもいいかもしれない
MTGもしばらく休養ですね
出来れば早く復帰したいですけど
まず家庭を顧みないと本末転倒なんで
そこは様子見から帰還しますw
まー今のMTGはマジつまらんのでそれほどやってないんですがw
強いていえばスタンダートが一番面白いかな、そんなやってないけど
今はむしろモンストとポケモンとギルティがメインかな
カードゲームも三国志大戦しかやってない
これからはちょくちょく日記書いていこうと思ってるので
ちょっとゲームから離れるけど皆さんよろしくお願いしますわ
少し思い出に浸りながら久し振りの更新
といっても知り合いほとんど見てないので自分用のメモみたいなもんかな
取り敢えずお店は辞めます。
理由はたくさんあるけど、一番は結婚ですかね
相方に結構真剣に迫られてるし
小売りなんて流行り廃りで安定しないから
資格取ってどっしり働こうかなと
そもそも労働意欲が皆無なんで働こうとか思わないんだけど
今まで腰据えてじっくり働こうなんで思ったことなかったので
ちょうどいい機会だなと思い決断した所存
後は給料とか会社形態、福利厚生とかあるけど
これ具体的にいうとブラックすぎるのでまぁ理由のひとつくらいに
考えていただければ
仕事自体は楽しかったけど、会社のやり方と僕の考えが合わなかったので
そこも結構残念
絶対に会社のいうことは聞かないのでw
しばらく学生に戻ります
といっても半年~一年位だと思うけど
しばらくゲームから離れてみるのもいいかもしれない
MTGもしばらく休養ですね
出来れば早く復帰したいですけど
まず家庭を顧みないと本末転倒なんで
そこは様子見から帰還しますw
まー今のMTGはマジつまらんのでそれほどやってないんですがw
強いていえばスタンダートが一番面白いかな、そんなやってないけど
今はむしろモンストとポケモンとギルティがメインかな
カードゲームも三国志大戦しかやってない
これからはちょくちょく日記書いていこうと思ってるので
ちょっとゲームから離れるけど皆さんよろしくお願いしますわ
【MTG 】ヤバい
2014年4月30日簡単まじっくしようと思ってジャンド組んだら勝てねぇ勝てねぇw
ジャンド向いてないんかな
ちあみ枚数増やすかー
続唱したいならBUGでいいという話
ま、ばっぴやりたいだけだし
ジャンド向いてないんかな
ちあみ枚数増やすかー
続唱したいならBUGでいいという話
ま、ばっぴやりたいだけだし
土地20
平地10
不毛3
リシャポ3
キャノピ1
風立て1
トロウケア1
カラカス1
生物30
ギデオンの法の番人2
教区の勇者4
万神殿の兵士2
管区の隊長4
サリア3
鞭縄使い2
陸軍元帥4
剣鍛治3
GTCコモンの誘発タッパー1
募兵官3
イーオス2
呪文10
霊気の薬瓶4
そぷろ4
十手1
エンチュ1
たるもむりー
りりあなむりー
じぇいすむりー
取り敢えず十手よえー
精霊王のが役に立ちそ
もうちょい組み換えるけど最近これで
マジックした気になってるよ
平地10
不毛3
リシャポ3
キャノピ1
風立て1
トロウケア1
カラカス1
生物30
ギデオンの法の番人2
教区の勇者4
万神殿の兵士2
管区の隊長4
サリア3
鞭縄使い2
陸軍元帥4
剣鍛治3
GTCコモンの誘発タッパー1
募兵官3
イーオス2
呪文10
霊気の薬瓶4
そぷろ4
十手1
エンチュ1
たるもむりー
りりあなむりー
じぇいすむりー
取り敢えず十手よえー
精霊王のが役に立ちそ
もうちょい組み換えるけど最近これで
マジックした気になってるよ
【MTG】気になるアイツ
2014年4月12日コメント (2)グールドラズの吸血鬼って運用面白そうだね
相方はやはりいなづまんかのぅ
大体隣に恐血鬼いると思うんだけど
あれか、虫と一緒に使えばいいのか
秘密4
グールドラズ4
恐血鬼4
ブレスト
ここで既に考えるのをやめた
ライフ10点意外に難しい
マナクリブトないしなー
相方はやはりいなづまんかのぅ
大体隣に恐血鬼いると思うんだけど
あれか、虫と一緒に使えばいいのか
秘密4
グールドラズ4
恐血鬼4
ブレスト
ここで既に考えるのをやめた
ライフ10点意外に難しい
マナクリブトないしなー
【mtg】俺のゾゾゾゾゾンビィ(カルドセプト風)
2014年3月25日 TCG全般 コメント (2)昔、僕の考えたゾンビデッキです。
いや、お気に入り日記にゾンビデッキ上げてる人がいたんで
昔使ってたゾンビデッキあげてみようかと
☆とち 21
島 3
沼 5
Φの塔 3
高級市場 2
汚染された三角州 4
Underground sea 4
☆生き物 19
スカーブの殲滅者 3
ゲラルフの伝書士 4
戦墓の隊長 4
墓所這い 4
腐肉食らい 4
☆じゅもん 20
霊気の薬瓶 4
発掘 3
渦巻く知識 4
四肢切断 4
禁制 4
対抗呪文 1
☆さいど
忘れたぉ♪
見ての通りの軽量対象指定除去呪文許さない絶対にだデッキ
いわゆる鋤メタデッキ
あ、でもRIPは勘弁な
結構レシピうる覚え
高級市場から瓶置いてぼっ立ち→ゲラルフさんマジいけめそ
なんか瞬唱もいれてたような
カウンターは枚数的にうぃる無理
カンスペも無職土地多い
打ち消したいのハッキリしてるので
禁制にした記憶
MUD?当たらねーよ!w
ワムコロはこのデッキのシステム上10:0なので放置
はんこんかっこわらい
死なんちゃらってのが出るまで使ってた
死なんちゃらってのが出たら息しなくなった
モダンだけじゃなくてレガシーでも禁s(ry
いや、お気に入り日記にゾンビデッキ上げてる人がいたんで
昔使ってたゾンビデッキあげてみようかと
☆とち 21
島 3
沼 5
Φの塔 3
高級市場 2
汚染された三角州 4
Underground sea 4
☆生き物 19
スカーブの殲滅者 3
ゲラルフの伝書士 4
戦墓の隊長 4
墓所這い 4
腐肉食らい 4
☆じゅもん 20
霊気の薬瓶 4
発掘 3
渦巻く知識 4
四肢切断 4
禁制 4
対抗呪文 1
☆さいど
忘れたぉ♪
見ての通りの軽量対象指定除去呪文許さない絶対にだデッキ
いわゆる鋤メタデッキ
あ、でもRIPは勘弁な
結構レシピうる覚え
高級市場から瓶置いてぼっ立ち→ゲラルフさんマジいけめそ
なんか瞬唱もいれてたような
カウンターは枚数的にうぃる無理
カンスペも無職土地多い
打ち消したいのハッキリしてるので
禁制にした記憶
MUD?当たらねーよ!w
ワムコロはこのデッキのシステム上10:0なので放置
はんこんかっこわらい
死なんちゃらってのが出るまで使ってた
死なんちゃらってのが出たら息しなくなった
モダンだけじゃなくてレガシーでも禁s(ry
とりま8弾現在回してみた感じ
・蜀
募兵弱い
というか環境に長槍いすぎて関羽息しない
魏すら長槍の時代...
メインの貫通?はまぁまぁ
十常時フルボッコに出来て気持ちイイ
でも弓術は勘弁な
王悦王桃4のハーレム回してないから回したい
悦桃が強かったらタッチあるで
覚醒はホウサンぬけました
カードゲーマーで趙統スゲー馬鹿にされてたけど
使い方次第では趙統のが圧倒的に強い
ホウサンまじ何が強いかわからん
・魏
畑が違うのでノータッチ
PT張遼弱すぎワロタ
・呉
支援がそこそこ強いけど
相変わらずテンポの悪さは否めない
タイシジと孫策制限されたけど
普通に孫デッキ強い
PT孫権のワンチャン力がやばすぎるわ
個人的に8弾ベストカードかもしれん
ここにきて4コス貫通程普の評価が上がった
ワラ十常時にかなり効く
弓術神技汚い
・群
孟優祝融のksgが相変わらず続く
最早強すぎてタッチ孟優祝融あるわ
ちなみに黄巾t孟優祝融でワラ十常時フルボッコにしといた
象とか結局なんもないまま糸冬
えんこうがかなりパワーカード
突撃は馬超ないとなんもないっぽい
結局前環境と変わってないような...
・漢
十常時が面白い+強い
かなりいいデザインだがやり過ぎ感も否めない
呉に強くなったのに蜀に弱くなる辺り
このゲームよく出来てるわw
タイプはいろいろあるみたいだけど
ワラとロックの二通りが主なタイプかな
なんかリジュかなんかで暗殺の毒使い回すみたいなクソデッキもあるらしい
素晴らしくて涙でちゃうよw
孫肖がバグ性能
終わってる、後攻朱然とかヌル過ぎた
パワー通り越してチート
オウシホウもかなり強い
・蜀
募兵弱い
というか環境に長槍いすぎて関羽息しない
魏すら長槍の時代...
メインの貫通?はまぁまぁ
十常時フルボッコに出来て気持ちイイ
でも弓術は勘弁な
王悦王桃4のハーレム回してないから回したい
悦桃が強かったらタッチあるで
覚醒はホウサンぬけました
カードゲーマーで趙統スゲー馬鹿にされてたけど
使い方次第では趙統のが圧倒的に強い
ホウサンまじ何が強いかわからん
・魏
畑が違うのでノータッチ
PT張遼弱すぎワロタ
・呉
支援がそこそこ強いけど
相変わらずテンポの悪さは否めない
タイシジと孫策制限されたけど
普通に孫デッキ強い
PT孫権のワンチャン力がやばすぎるわ
個人的に8弾ベストカードかもしれん
ここにきて4コス貫通程普の評価が上がった
ワラ十常時にかなり効く
弓術神技汚い
・群
孟優祝融のksgが相変わらず続く
最早強すぎてタッチ孟優祝融あるわ
ちなみに黄巾t孟優祝融でワラ十常時フルボッコにしといた
象とか結局なんもないまま糸冬
えんこうがかなりパワーカード
突撃は馬超ないとなんもないっぽい
結局前環境と変わってないような...
・漢
十常時が面白い+強い
かなりいいデザインだがやり過ぎ感も否めない
呉に強くなったのに蜀に弱くなる辺り
このゲームよく出来てるわw
タイプはいろいろあるみたいだけど
ワラとロックの二通りが主なタイプかな
なんかリジュかなんかで暗殺の毒使い回すみたいなクソデッキもあるらしい
素晴らしくて涙でちゃうよw
孫肖がバグ性能
終わってる、後攻朱然とかヌル過ぎた
パワー通り越してチート
オウシホウもかなり強い
久し振りに更新、まずは
2014年1月14日 TCG全般 コメント (1)なにから書けばよいか
取り敢えず調杯お疲れ様です
こっち裏日記っぽくしようかなw
まースタン勢をレガシーに引き込んで1年...
等々レガシーの大会やってみたワケだが
まー始まる前は正直スニショハイハイワロスで終わるかなーって思ってたけど
はじまってみたら意外や意外な結果
なんか普通のレガシー大会ではないね結果がww
~始まる前~
本命◎スニショ
対抗〇青白石鍛治
大穴△エバ
~結果~
1位魚
2位魚
3位ゴブリン
4位シャドーウィニーwwwww
いやいや、浦和店ぽくていいじゃない!
次回は気合いれて宣伝しようかと思いました。
まぁ色んな人間のカードスポンサーになりすぎて
デッキがねぇ
レガシー一個もなくなっちゃったのでなんか作らないと
フェッチと独楽使いたくないから
それらを使わないデッキを考えよう
単色ですねわかります
あースマホだと書きづらい
キレそう
取り敢えず調杯お疲れ様です
こっち裏日記っぽくしようかなw
まースタン勢をレガシーに引き込んで1年...
等々レガシーの大会やってみたワケだが
まー始まる前は正直スニショハイハイワロスで終わるかなーって思ってたけど
はじまってみたら意外や意外な結果
なんか普通のレガシー大会ではないね結果がww
~始まる前~
本命◎スニショ
対抗〇青白石鍛治
大穴△エバ
~結果~
1位魚
2位魚
3位ゴブリン
4位シャドーウィニーwwwww
いやいや、浦和店ぽくていいじゃない!
次回は気合いれて宣伝しようかと思いました。
まぁ色んな人間のカードスポンサーになりすぎて
デッキがねぇ
レガシー一個もなくなっちゃったのでなんか作らないと
フェッチと独楽使いたくないから
それらを使わないデッキを考えよう
単色ですねわかります
あースマホだと書きづらい
キレそう
【MTG】すたっくす2と占術
2013年10月19日・すたっくす
結局エスパーテゼレッタ
違う。
全然違う。
そもそも突っ込み満載だけど
これならスモス要らない
も、いいや。電波受信まで放置
・占術
先日占術について友達と意見を交わしたのだが
いや、この能力人によって評価違いすぎワロタ
面白い
ま、僕と友人は占術評価高いんだけど
友人は占術nのnが重要らしくて
僕はどちらかというと
その行動に占術がつくかつかないか
つまり占術出来るか出来ないかが
重要なのよ
nは重視しない
ま、占術1と2の有益さとリスクについて
色々話し合った
占術ってすごいよ
マジ考えさせられる
スマホ限界ごめんなさい
結局エスパーテゼレッタ
違う。
全然違う。
そもそも突っ込み満載だけど
これならスモス要らない
も、いいや。電波受信まで放置
・占術
先日占術について友達と意見を交わしたのだが
いや、この能力人によって評価違いすぎワロタ
面白い
ま、僕と友人は占術評価高いんだけど
友人は占術nのnが重要らしくて
僕はどちらかというと
その行動に占術がつくかつかないか
つまり占術出来るか出来ないかが
重要なのよ
nは重視しない
ま、占術1と2の有益さとリスクについて
色々話し合った
占術ってすごいよ
マジ考えさせられる
スマホ限界ごめんなさい
【MTG】すたっくす
2013年9月25日 TCG全般 コメント (2)煙突デッキを折れずに作成中なのですが
なかなかまとまらなくて四苦八苦
なので色々頭ん中整理
・煙突を何ターン目に置くか
・維持費の捻出は
・メタ対策
・ノーハン?ノーカン?チャリス針ごり押し?
・トリニティは嫌
まず↑の決めてからでないと色すら決まらん
X=0から血染めで大体コンボ黙るから
赤噛ましたいけどなんとも
なかなかまとまらなくて四苦八苦
なので色々頭ん中整理
・煙突を何ターン目に置くか
・維持費の捻出は
・メタ対策
・ノーハン?ノーカン?チャリス針ごり押し?
・トリニティは嫌
まず↑の決めてからでないと色すら決まらん
X=0から血染めで大体コンボ黙るから
赤噛ましたいけどなんとも