まさかの連投


眠ってたイクイップ復活させるに当たって、問題点がいくつか


ちなみにVer1.0は引きとDEEDと引きと爆薬と引きに折れて崩しました

クリーチャー25枚突っ込んで全くクリーチャー引かなかったので確か辞めた記憶が…あの頃は若かったな俺

Ver1.0はmixiの浦和mtgコミュん中にレシピ保存
あそこ最早備忘録処w

かいつまんでいうとVer1.0かなりA依存型だった
早いターンに盤面制圧とダメージレース先取が基本戦法の速攻タイプ
故に剣や十手よりもボスピや囲いを使用
ダメージレース先取兼メタクラ達成のためにスカージ突っ込んだりしてました


次Ver1.1はA依存を薄めてよりクリーチャー重視にしてみようかなと

というのもVer1.0で純鋼が思ったより使えず、鍛冶のカードパワーを再認識し、どっちか欠ける(装備か生物)とカードパワーが低すぎて何も出来ないっていう事態が多発したため、素でもある程度殴れるやつ探さないと


ハイハイ鍛冶ゲー鍛冶ゲーって、言ってしまえばそれまでだけどやはりイクイップは鍛冶メインだしね

う〜ん
とりあえず1、2マナ生物見直して再編成

ワンチャン部族ありだな…

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